DSC_0824.jpg
  • Happy Christmas!?

    category:未分類

回り込み解除

本日はクリスマスイブ♪

みなさまは、素敵なイブをお過ごしでしょうか?

チョコさん一家は諸事情により、お家でのんびりイブとなりました。

で、大掃除や年賀状を書けばいいのに、ブログを書いております♪


今年のクリスマスは例年と少し違っておりまして、闘病を開始してから

毎年購入していたhorimeさんの陶器のオーナメントがネット販売されて

いなかったので、ラッキーアイテムゲットならず(≧◇≦)

でもね、考えようによっては、ジンクスとかに頼ってばかりじゃ

だめだって、いいきっかけな気がして、割とすんなり受け入れられました。


あとは、毎年クリスマスは一緒に食べられるクリスマスケーキ&ラムチョップ

が定番でしたが、今年は勇気を振り絞って(爆)、ケーキの注文を止めました。

いつも、イベントの後で血液検査の値が悪くなるのでね。


DSC_2408.jpg

しかしながら、毎年恒例なこともあります♪

はい。クリスマスツリーとサンタチョコさんの撮影会です(笑)



DSC_2292.jpg

毎日とは言わないまでも、ほぼ週の半分はこのサンタさんのケープを

つけられて、イヤイヤチョコさんにお付き合いしてもらいました(^▽^;)



DSC_2299.jpg

今年のクリスマスツリーの特徴は、赤い系統のオーナメントを使わず、

いつものhorimeさんの陶器のオーナメントと、白か木や布でできた

自然素材のものにこだわりました♪

でも、ありがたいことに、DAISOとSeriaとIKEAでほとんど

揃いました(*´ω`*)



DSC_2275_20161224191014460.jpg

こちらは、クローバーリスのチョコさんを、不思議なキャンバスっぽい紙に印刷して

ちまちまカッターで切り抜いて、フェルトや布で赤い帽子を作って、背景はジョイ本で

購入したクリスマスっぽい紙を使って完成♪

いつか、サンタチョコさんをチョビさんに描いてもらいたいのですが、なかなか

無理そうなので、自力でがんばりましたよ。



DSC_2353.jpg

だいたい、散歩→撮影→ごはん→寝るのチョコさん♪



DSC_2371.jpg

腹減りのときは、おやつをよこせとぐんぐんカメラに近づいてきて、

結局ドアップ(笑)



DSC_2525.jpg

今年買ったポインセチアは、とってもきれいで大正解♪

いろんな鉢植えを見比べて、悩みに悩んで買ったので大満足です(*^-^*)

それに、いつも途中でしおれてきたりしたのですが、今年は、ぎりぎりまで水やりを

我慢していたら、今のところ順調に元気です♪



DSC_2399.jpg

これで、前半終了(爆)

後半は、ツリーの足元を少し飾って、オーナメントの赤を復活させたので、

もううんざりだとは思いますが(汗)おつきあいくださいね。


今日のチョコさんごはんは、いつも通りのふつうごはん。

明日は、少しだけごちそうにしてあげようかな。


では、みなさまは引き続き、楽しいイブとクリスマスをお過ごしくださいね♪


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちは(*^_^*)

メリークリスマス~☆

家は一足早くに~
ちょっことの手作りをいつものフードに~
昨日~今日は~普通のご飯です(笑)
今日は~チョコさん~
ご馳走かな~
楽しみだね~(^^)

チョコさんのサンタさん~
メッチャクッチャ可愛いですv-10
ポインセチア~
とっても綺麗ですね☆

ちょこぽんさんも~
楽しいクリスマスをお過ごし下さいねv-353

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございました!

>
> 家は一足早くに~
> ちょっことの手作りをいつものフードに~
3wanzちゃんたちも、ごちそうで大喜びですね♪

> 昨日~今日は~普通のご飯です(笑)

チョコさんは、結局普通ごはんで終わりでした。
病院の前でドキドキだったので。
しかーし、結果はいつも通り悪いところは
悪いままで・・・。次がんばろー!

> ちょこぽんさんも~
> 楽しいクリスマスをお過ごし下さいねv-353

今年のクリスマスは、チョコぱぱさんも体調をくずしたりして 
ちょっと残念な感じでした~。
でも、チョコさんが元気でいてくれるので、それでOKです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム