DSC_5317.jpg
  • 遅ればせながらの初詣♪

    category:おでかけ

回り込み解除

インフルエンザやらなんやらで、なかなか行けなかった

チョコさん同伴の初詣♪

暦の上ではもう春だなんてことも一切気にせず(爆)

いってきましたよ(*^▽^*)



DSC_3033.jpg

人混みは嫌なので、いつも通り朝早く出発です。

寒くて、薄暗い坂道を登っていくと、そこは・・・



DSC_3034.jpg

成田山でした♪



DSC_3037.jpg

まずは、チョコさんのリンパ腫が悪さをしないように、たくさん煙を

かぶってもらいました。

でも、あとあと考えると、人間ですら煙たーいって思ってたくらいなので、

チョコさんの表情が物語っていますが(笑)、相当嫌だったみたい。

ごめんなさいねー。



DSC_3045.jpg

で、普通本堂の写真をドーンと撮るはずなんだけど、私はうっかり

こんなのしかとってませんでした(≧◇≦)



DSC_3044.jpg

節分の翌日だったので、本堂周りは作業員の方々が後片付けに

励んでおられましたよ。



DSC_3043.jpg

分かってますよーだ(≧◇≦)

でも、チョコさんがじっとしてくれないのもいけないんだと

思いますけど(爆)



DSC_3049.jpg

で、チョコさんを抱っこして一緒に本堂でお参りへ。

お賽銭も少し奮発して、ちゃんと住所と名前を心の中で伝えて、

家族みんなが元気で一年過ごせるように、お願いしてきましたよ(*^-^*)



DSC_3051.jpg

朝早く行ったので、人も少なく、チョコさんもそこそこルンルン歩けて

いい初詣となりました。

あ。でも、お店が開いてなくて、買い食いもできなかったわ(≧◇≦)



DSC_3055.jpg

この写真は、お気に入りの1枚です。

なんだか、チョコさんの決意が感じられて(勝手な見解(笑))、目標だった8歳が、

通過点でしかないような気がしてきました。まだ、7歳ですが(爆)


そうそう。この日に引いたおみくじは、なんと大吉でした♪

久しぶりだったので、超うれし~(*^▽^*)

自分自身のことはおいておいて、チョコさんが再燃せずに

今年1年を無事過ごしてくれたらそれでいいので、この大吉は

チョコさんに大部分と、一部チョコぱぱさんにお譲りしたいと思います。

私は自力で、ぼちぼちがんばりまーす♪


今日でブログを連続4日アップできました♪

実は、予約投稿ってやつを利用してます。

暇な時に書いて予約してればいーんだー、って誰でもわかってるようなことに

今更気づきました(笑)

チョコぱぱさんには、1日おきでいいんじゃない?と言われましたが、

私がなるべく早く見たいので、2月中はがんばりたいなあ。

いつまで続くかはわかりませんが、しばらくは頑張ってみたいと思います(*^-^*)


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おはようございます(^^)

初詣…
行って来たんですね~
私も行って来ましたが
3わんずはお留守番でした~
息子が一緒だったので
連れて行けば良かった~って今更~
想いましたv-290

チョコさんのお写真は
全部良いお写真ばっかりで~
どのお顔も可愛くて~
きゅんきゅんしちゃいますv-345

大吉~
嬉しいですね~
チョコさんと旦那様に~
きっとご利益~ありますね~
ちょこぽんさん~
お優しいですねv-353

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!
やっと、チョコさんを連れて初詣に行けました。
1月入ってすぐだと、人が多いだろうなと思っているうちに
インフルエンザにかかり、2月になっちゃいました(≧◇≦)
来年はぜひ、kanaさんも3wanzちゃんと一緒に♪

> 大吉~
> 嬉しいですね~
> チョコさんと旦那様に~
> きっとご利益~ありますね~

だと、いいんですけど(爆)

> ちょこぽんさん~
> お優しいですねv-353

違うんですよー。
チョコぱぱさん、2年連続今日をひいてしまって、あまりに
可愛そうだったので(笑)
お互い、よい一年になるといいですね(*^-^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム