DSC_7463.jpg
  • ほっとした~♪

    category:未分類

回り込み解除

チョコぱぱさんにうつされて、インフルエンザと戦って苦しんでいた頃、

待ちに待ったお知らせが届きました♪



アニコムさんからお誕生日のはがきと、ペット保険自動継続のご案内です!!!

毎年、この時期になると、次年度も現在と同じ条件で継続してもらえるか

ドキドキしているので、本当に一安心(*^-^*)

時々、アニコムさんに限らず、継続してもらえなかったり、70%を50%に変更

されたりという風のうわさが耳に入ってくるので、気が気ではないのです。



DSC_3175.jpg

チョコさんは、もともと赤ちゃんの頃に50%プランで入っていたのですが、

ちょうどリンパ腫が発症してとてつもなくお金がかかって、保険金がとても

ありがたかった後の更新で、当時は70%に審査なしで変更してもらえ、

その後も70%の限度日数なしを継続し続けています。

(現在は50%→70%への変更は審査があります)


リンパ腫が発症してからの2年間、UW-25の半年間にわたるプロトコル中は

1~2週間に1回、その後千葉に戻ってからも1年以上2~3週間に1回通院を

続けました。だから、その当時限度日数なしで保険金がいただけたのは

本当にありがたかったです。

現在は7週間に1回、その合間に心配事があったら通院というスタンスなので

年間で20回の通院を超えることはありません。

でも、チョコさんが再燃した場合、もう一度UW-25と言われているので、

再燃しないと信じていますが、そうなった場合のことを考えると、

どうしても限度日数なしの契約を続けたいのです(≧◇≦)



DSC_3172.jpg

8歳で年額65,540円はだいぶ上がった気もしちゃうけど、これ以降の保険料の

上昇率は緩やかで15歳で71,700円。許容範囲かな。

ま、アニコムさんは急に改定されるので(爆)、もっと上がる可能性も

ありますが(≧◇≦)


チョコさんの現在使用している抗がん剤は、日本で未承認なので保険がききません。

しかーし、1番たくさん飲んでいた(涙)頃は、保険が使えていたのですよ。

で、ある日病院で、今日から保険が使えませんと言われ、がっくりなのでした。

現在は、抗がん剤以外の検査やら薬代で1日の上限14,000円はいただいて

いるので、どっちでもいいのですが(爆)



DSC_3170.jpg

そうそう。今回のお知らせで興味深いことが!!!

アニコムさんが、どうぶつの腸内フローラの研究を始めるため、次年度契約の

始期前後に無料でうんちを検査してくれるんだそうです♪

ビフィズス菌、乳酸桿菌などさまざまな菌の分布状況を教えてもらえるみたい。


チョコさんがリンパ腫になって、内なる外と言われている腸内環境を整えることに

命を懸けてきた(大げさーー)わたしにとっては願ってもないチャンスです。

ここ5年近くやってきたことが意味があるのか、知りたいのです。

正直、腸内環境は抗生剤や薬などで一気に悪くなったりするようなので、

チョコさんの場合週に1~2度抗がん剤を飲んでいるから、これだけ頑張っても

標準以下かもしれないけど、でも現実を知りたいのでとてもうれしいお知らせでした。



DSC_3185.jpg

今現在(今後は未定(笑))、チョコさんにお誕生日プレゼントとして

買ってあげたいと思うものが浮かばないので、今年は保険がプレゼント

ということでいかがでしょうか、チョコさん(笑)



DSC_3178.jpg

あ。やっぱり?

検査結果もチョコさん的には上々だったから、考えておくね♪


最後に。ペット保険は絶対入るべきだと思っていました。

でも最近、チョコさんだっていつか契約してもらえない日がくるかも

なんて考えると、がっつり貯金をすればそれでいいのかもと思ったり

もしています。でも、2年間がっつり、それ以降の3年間もそこそこ

保険金をいただいているチョコさんでも継続してもらえてるので、

ほとんどの場合は大丈夫なのかな。

来年は、またわかりませんけど(汗)


ほぼ完治のないリンパ腫の治療はお金がかかりますので、

やっぱり保険のありがたみを体感している私としては、保険に入るかどうか

悩んでる方には、ペット保険に入ることをお勧めしたいなと思います(*^-^*)


あ。決して、保険会社の回し者ではありませんので(爆)


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

保険継続、良かったですv-315 ← 前コメと同じパターンですね(笑)。
ご病気をお持ちの方の継続は、ホント助かると思いますi-184
私も、みいすけが病気になってから、保険お勧め派です。
お金がたくさんかかる病気があるよ〜って。
実際、年齢とともに医療費がかかるのは人間と一緒ですもの、アリかなぁ〜と。。
初めてのわんこでまだ若く元気でも、考えるきっかけになるかなぁ〜と。

んで、チョコさんの腸内フローラ、興味深いですv-353

…私も、してみたい(笑)← 終わりも同じパターン(笑)。

No title

保険継続出来て
良かったですね。
人間と一緒で…
年齢にそって金額も違うでしょうけど
先々の事を考えたら
絶対入っていた方が良いですもんねv-290

私もアニーがパピーの頃から2年間は
入っていたのですが
その後はやめてしまったので。。。

後~
この間の手作りのご馳走~
分量~教えて貰えたら~
嬉しいですv-353

Re: No title

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございます♪

> 保険継続、良かったです 。

はい♪← 前コメと同じパターンです(笑)
ほんと、この時期は誕生日でうれしいと同時に、保険の継続ができるか
ドキドキしているので、本当によかったです(*^_^*)

リンパ腫になってから、5回目の更新になると思うので、
そうそうアニコムさんも意地悪じゃないのかもと思ってます。

ハイシニアで入ってすぐ病気になって、翌年からその病気に関しては
保険がきかないって、アニコムさんじゃない保険会社の話を聞いた
ので、やっぱりパピーの頃から入ってると、会社側の対応も違うの
かなーなんて、想像してます。

一度の手術などで終わる病気なら保険もいらないと思うけど、
リンパ腫などずっと治療が続く病気もあるって、みんなが
知ってくれたらいいなあと思います。

> んで、チョコさんの腸内フローラ、興味深いですv-353

でしょー。どんなものなのか早く知りたいです。
消化器型のはずなのに、本当に最初の2か月くらいの治療が終わってからは
ほぼ見事なブツを生産してくれますからね。

> …私も、してみたい(笑)

はい♪私も(*^_^*)

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> 保険継続出来て
> 良かったですね。

はい。本当にホッとしました。
3歳までは年に1回使うか使わないかだったので、
やめようかなと思っていたのですが、入っていてよかったです。

kanaさんのお宅のように、多頭飼いの場合は、3wanzちゃんの支払い
保険料を考えると、貯金が正解な気がしますよ♪
ずっと健康で、病気知らずでいてくれたらいいですね。
それに、kanaさんは私と同じ心配性仲間だから、なんでも
ひどくなる前に病院に行かれると思うので、大病には
つながらない気がします。チョコさんのようなリンパ腫は
原因不明で、事故にあったようなものですから。

ミートローフのレシピ、近いうちにメッセージで
送りますねー。少しおまちください(*^_^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム