-1DSC_6124.jpg

回り込み解除

チョコさん的によい結果だった通院の日。

この7週間はほとんど決まったパターンのご飯だったので、

久しぶりにごちそう(大したことはありません(;^ω^))を

作ってあげました♪



色味は悪いですが(笑)、豚ひれ肉のミートローフです♪

豚ひれ肉・卵・豆腐・おからパウダーをブレンダーで混ぜ、刻んだ野菜を

加えたものをシリコンのハート型にいれて、フライパンで蒸し焼きしました。




DSC_3388.jpg

で、あまりにさみしい色味だったので、適当にデコレートしましたが、

ま、センスはないのでこんなものです(爆)。

ミートローフの上には、いつもの舞茸かぼちゃトマト氷+昆布のペーストに

おからパウダーを入れて水分を調節したものをのせ、刻んだブロッコリー

で終了。このハート1個が1食分なので、2日分です♪



DSC_3385.jpg

とりあえず記念撮影をしなきゃなので(笑)、チョコさんに見せてみると

鼻がピクピク動いて大忙し(*´ω`*)



DSC_3390.jpg

で、ここでいったん下げて一食分に分けるのですが、チョコさんったら

いつもと違う悲痛な声を出していました。

なんせ、豚肉なんて、本当にひさしぶりですから(≧◇≦)



DSC_3392.jpg

ハート1個分のミートローフに、お野菜と豆と納豆に薬とサプリとハーブで終了♪

この日は、7週間控えていたヨーグルト(無脂肪)も入れてあげました。

通常チョコさんは、豆乳ヨーグルトです。




DSC_3393.jpg

うまうまを前にマテさせられてるチョコさん♪

家ごはんでのマテは、ちゃんとできるんんですけどねー。

外で写真を撮るときにも待って欲しい(爆)



DSC_3409.jpg

よし!と同時に必死こいて食べるチョコさん♪

この食欲が、リンパ腫に負けない秘訣だよね!



DSC_3413.jpg

豚鼻で、ふがふが必死なチョコさん♪

いつものご飯でも喜んでたべてるけど、やっぱり久々の豚肉はおいしいのかな。




DSC_3417.jpg

お目めうるうるで、おかわり欲しそうなチョコさん(笑)

明日の朝にもあげるから、これでがまんしてね!

そうそう。ブロッコリーをのせたまま冷凍したのですが、

解凍したらふつうにおいしそうに食べてました。



DSC_3416.jpg

本当に満足したのか、普段だったらおかわりよこせーなのに、

割とおとなしくしていたチョコさん♪

・・・・と思っていたら、この後、また私にストーカーして

ましたけど(汗)


この日、初めてフライパンで蒸し焼きにしたのですが、とっても簡単でした♪

ラップで包んでレンジでちんすると、中まで火が通っているか不安だし、

レンジにかけすぎると爆発するしで、今後はフライパンで蒸し焼き決定です。

みなさんも、イベントなどでごちそうを作ってあげるとき、失敗しない

ので、お勧めです(*^-^*)


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

わ〜
とっても美味しそうですね〜
チョコさん
ちゃ〜んと待って居て〜
メッチャクッチャお利口さんですねv-353
美味しい顔は幸せなお顔〜
見てると嬉しく成ります。
チョコさん〜良かったねv-290
愛情〜いっぱいです。

私も次回
真似っこしてみようかな〜って
想いますi-179

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!
本当に久しぶりに豚肉を使ったので、
チョコさん大喜びでした♪

珍しく満足したいいお顔の写真が撮れて
うれしかったです♪

>
> 私も次回
> 真似っこしてみようかな〜って
> 想いますi-179

ブレンダーさえあれば、本当に簡単なのでお勧めです。
分量など、聞いてくだされば3wanzちゃんの大体のお肉の
量など調べますから、聞いてくださいね♪

No title

寛解継続、データ改善、良かったです〜 v-315
そしてウマウマチョコさん、いいですねぇ〜v-218
美味しさが伝わってきますv-271
チョコさん、満足笑顔、サイコーですね〜e-420

…私も食べたい(笑)。

Re: No title

もんちゃんさん♪

コメントありがとうございます!

> 寛解継続、データ改善、良かったです〜

はい♪情けないのですが、ちょっとあきらめも入りかけていて、
悪い値をまた受け入れよう!って気持ちの通院だったので、
喜び5倍増でした(*^_^*)

> そしてウマウマチョコさん、いいですねぇ〜v-218
> 美味しさが伝わってきますv-271

通常ご飯は、あまり見栄えが良くなくて写真を撮る気には
ならないので、私もテンション上がりましたよ♪
ソースかポン酢をかけたら、人間もおいしく食べられると
思いますが、2日間かけてチョコさんのお腹の中へ入っていきました♪

> チョコさん、満足笑顔、サイコーですね~。

珍しく、いい笑顔でした♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム