DSC_4291.jpg
  • お誕生日のお出かけ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

今年のチョコさんのお誕生日が土曜日だったので、

チョコさんが気に入りそうな場所に行ってきました♪

ちなみに、我が家は早朝お出かけ家族なんですが、

チョコぱぱさんがお疲れ気味だったので、珍しく

午後出発です(*^-^*)



走る

到着した場所は、高崎自然の森です♪

ここを選んだわけは、チョコさんの大好きなペニーレインの近くだから(笑)

名前の通り、自然以外はないし、お花も咲いていないのですが、

チョコさん芝生の広場で急に走り出したり、ルンルンくんくん歩いて

気にいった模様(*´ω`*)



DSC_3730.jpg

歩き回った後は、ベンチのところで座り込んで牛乳水を要求(笑)

どこにおでかけしても、ベンチ=牛乳水=休憩と学習しているらしく、

しばらく歩いた後も、また再び同じベンチに戻ってきてました。

飼い主は、ほかの場所にも行ってみたいのに・・・(≧◇≦)



DSC_3724.jpg

砂利道の部分も何か所かあって歩きにくそうでしたが、それでも楽しそう♪



DSC_3748.jpg

しばらく歩いて、ちょっと疲れたのか休憩開始(^▽^;)



DSC_3749.jpg

なでなでしているのを止めると、必ず勝手にお手をしてくれます♪



DSC_3751.jpg

本当に、自然しかなかったのですが、チョコさん気にいってくれたみたいです。

こちらの場所は、枝垂桜と八重桜が有名みたいなので、その時期にまた来たいな。


で、このあとは、チョコさんの大好きなペニーレインへGOです!

ちょっと残念な結末なのですが・・・(≧◇≦)



pageケーキ

駐車場で車から降りると、カートにも乗らずに一気にDOG CAFEの入り口まで

チョコさん走りました(;^ω^)。好きな場所は忘れないんですよね。

席についても、ワクワク顔のまま、ただひたすら店員さんがやってくる

ドアの方をじーっと見つめてます。


で、チョコさん用にチキンミートローフのSサイズを頼んであげたのですが、

なっかなかきません。人間ごはんの方が先に来て、チョコさん大騒ぎ(汗)。

やーーーっときたと思ったら、なんだかいつもと違うのです。

量がいつもの半分くらい、ぐちゃぐちゃに混ぜてあって、ミートローフの塊というか

お肉自体が少なすぎーーーーー!



page_201702281040355e6.jpg

今まで4回くらいオーダーしてるけど、こんな状態なものがでてきたのは

初めてで、呆然としてしまいました。

で、その場でクレームなり、笑顔で”いつもと違いますね♪”くらい

言えたらよかったのに、あまりにびっくり過ぎて何も言えませんでした(涙)


いつもだと、別にお皿をもらって、何度かに分けて取り分けるんだけど、

今回はそんなことする必要もなく、お皿ごとあげました。



DSC_3777.jpg

うん。知ってる(爆)。

本当は、ここでのごはんで終了なはずだったのですが、タンパク質が全く

足りない量だったので、家に帰ってからご飯を少しあげました。

1食分に足りないものしか用意できないなら、オーダーキャンセルして欲しかったなあ。



DSC_3778.jpg

せっかくのチョコさんのお誕生日だったのにーーー!!!と思いましたが、

まあ、その場でちゃんと言えなかった私も悪いので、次回に期待します♪

というか、今回行った時間が午後3時半くらいだったので、次回はいつも通り

午前中の早い時間に行って、たっぷりチキンミートローフを食べさせて

あげたいです(*'▽')


DSC_3929.jpg

最後に。今回のお誕生日ご飯は、タラのミートローフとなりました。

恒例のラムチョップを食べさせてあげたかったんだけど、ラム肉の油分が

こわくて、いつものご飯の材料で作れるものとなりました。

胆泥がきれいになくならないし、ALPが高値だから、油分がこわくて(≧◇≦)

でも、お皿ピカピカになるまできれいに食べてくれたので、よかったです♪


これにて、チョコさんのお誕生日ブログは終了です(*^▽^*)

そして、自分で勝手に決めたブログ毎日アップも同時に終了ヽ(^o^)丿

なかなか大変だったけど、思い出がいっぱい残せてよかったー。

明日からは、毎日は無理だけど、週に2~3回はブログアップできるように

頑張りたいと思います♪


では、みなさん、またねー!

(明日は100%(爆)休みです)

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おはようございます(^^)

わ~
チョコさん…と~~~っても
楽しそうですね♪
それに…自然がいっぱいの公園
とっても素敵な所~
チョコさんの笑顔~最高ですv-345

チキンミートローフ
ちょっと残念でしたが~
その後のちょこぽんさんの手作り~
チョコさん~良かったね~
何と言ってもママの手作りが1番ですv-290
愛情~いっぱい~幸せ~いっぱい~ですねv-353

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!
この日もチョコさんはとっても楽しそうにしてくれました。
絶対体調がよいようで、前よりも楽しそうにお散歩してくれている
気がして、飼い主はうれしい毎日です(*^▽^*)

> とっても素敵な所~
> チョコさんの笑顔~最高ですv-345

自然しかない場所でしたが、人も少なくてよかったです。
桜の季節はとてもきれいみたいなので、kanaさんも3wanzちゃんとぜひ♪

>
> チキンミートローフ
> ちょっと残念でしたが~

はい。残念すぎて、翌日まで悶々としてました(汗)
でも、チョコさん的には、あの場所で食べることが大事だったので、
少ないからってキャンセルしなくてよかったです。
見た目や、チキンの量なんてチョコさんには関係ないから(笑)

いつもはお肉で作るミートローフですが、
タラでもおいしくできました♪

時々は作ってあげたいなと思います(*^▽^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム