DSC_7586加工
  • まったり朝んぽ♪

    category:日常

回り込み解除

チョコさんの平日朝んぽは、ほぼやる気がない(笑)

だいたい、家の裏の小さな公園に行って、ポコちゃんに会えたら

そこでまったりだし、会えなかったらマンション周り1周で終了。

ポコちゃんとチョコさんは、腹減り族&そんなに歩かない族なところ

で気があうみたい♪



DSC_4774.jpg

まずは、おはよーのあいさつ♪

チョコさんは割とクールで、ポコちゃんがチョコさんのお顔をペロペロ

&くんくんしてくれます(*^-^*)



DSC_4776.jpg

で、この2匹が集まると、おやつの要求大会(爆)



DSC_4780.jpg

かわいいポコちゃん&背後霊チョコさん(笑)



DSC_4782.jpg

左側にポコちゃんママがいるので、2匹で同じ方向を見て眼力で

おやつ求めます(爆)が、何度ももらえるわけはありません♪


このあと、ちゃんとした写真が撮れなかったんだけど、ポコちゃんは伏せから

ゴロンとへそ天になって、ママとおしゃべり。

チョコさんは、コテンと転がって、芝生の上でいびきをかきだしましたよ(≧◇≦)

これが昨日の朝んぽ♪



DSC_4793.jpg

今朝んぽは、ソメイヨシノはまだ咲いていないけど、ピンクの濃い桜が

咲いているので、いつにもましてやる気のないチョコさんと桜を撮影。



DSC_4795_01.jpg

ちょっとお疲れなのか、本当にやる気ゼロで、舌まで出ちゃってますよ。

昨日の雷で、しばらくワンワン大騒ぎしたし、夜は私が夜更かしして電気を

つけていたから、ゆっくり眠れなかったかな。


ここでポコちゃんを見つけて、やる気がないながらも歩いてポコちゃんのところまで行って、

おやつだけ元気にもらって、その後歩く気なし(≧◇≦)

小さな公園まで抱っこで行って、まったりしてると、ポコちゃんは伏せで休憩。

チョコさんはというと、また公園と歩道の間の広い場所でコテンと転がり、

気落ちよさそうにスヤスヤ(*´▽`*)



DSC_4796.jpg

そーっと離れて、写真を撮ろうとするとパチッと目が明いて、全体像を撮りたかった

のに、チョコさん起きてしまいました。

知らない人が見たら、行き倒れの犬に見えたことでしょう(汗)



DSC_4798.jpg

気持ちよーくウトウトしていたのに、カメラに起こされてご立腹なチョコさん。

これから暑くなるまでの間、たくさんポコちゃんとまったりできるんだから、

そんなに怖い顔しないでねー。


ポコちゃん以外のお友達は、みんな歩くのが好きで一緒にまったりできる子がいないから、

ポコちゃんとママさんの存在が本当にありがたい♪

パピーの頃から毎朝ポコちゃんと一緒で、2歳でチョコさんが関西に2年間引っ越し、

戻ってきたらポコちゃんが2年間引っ越しで、4年間あまり会えなかったけど、

また一緒の時を過ごせて、本当にうれしい飼い主なのでした。


~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~


すこしだけチョコさんの調子が悪いのか・・・って心配だったのですが、

夕方散歩で洋服を脱がせたら(≧◇≦)、スタスタ歩きました。

もう、チョコさん的には暑いのかなあ・・・。

せっかく8歳にして洋服が着られるようになったから、ダニ対策で

服を着て欲しいけど、暑くて歩けなかったら意味ないなあ・・・。

悩みどころです。


DSC_4801.jpg

こちら、撮りたてほやほやの1枚♪

いつもおやつをくれる人の方しか見ない、チョコさんなのでした(笑)

カメラ目線くれーーーー!


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

また、気の合うお友達と
まったりできるようになって
良かったですねv-343

最近のチョコさん、
表情豊かでお元気そうで、
嬉しく思っていますe-420

No title

おはようございます(*^_^*)

ポコちゃんと過ごせる様に成って
良かったですね~
まったり御散歩
チョコさん…とっても気持ち良さそうです。

お洋服
これからの季節
考えちゃいますよね~。

ポコちゃんとチョコさん
2わんで「オヤツ」って
見上げてるお顔~
メッチャクッチャ可愛いです^^;

Re: No title

すず❤ママさん♪

ご無沙汰しております!&コメントありがとうございます(*^-^*)

> また、気の合うお友達と
> まったりできるようになって
> 良かったですねv-343

はい。本当にうれしいです♪
チョコさんと私だけだったら、やっぱり公園まったり座ってるのは
少し恥ずかしくて(汗)
2匹と2人だと、どうどうと公園でのんびりできます♪
>
> 最近のチョコさん、
> 表情豊かでお元気そうで、
> 嬉しく思っていますe-420

ありがとうございます♪
本当にここのところ、調子よく過ごしています。
暑くなると、きっとまた心配事は増えるのですが、
それまではのんびり春を楽しみたいと思います!

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> ポコちゃんと過ごせる様に成って
> 良かったですね~

本当によかったです♪
ほかのお友達はみんな元気に歩くタイプなので、
朝んぽは、ポコちゃんとのんびり楽しんでます♪

> まったり御散歩
> チョコさん…とっても気持ち良さそうです。

ここのところ、本当に外でこてっと転がって
眠りだすので、笑っちゃいます(^▽^;)
眠って、おやつをもらって、チョコさん幸せです♪
>
> お洋服
> これからの季節
> 考えちゃいますよね~。

今は毛もふさふさなので、サマーカットにして洋服を
着せるようにしたら、少しはましかなーと思ってます。
>
> ポコちゃんとチョコさん
> 2わんで「オヤツ」って
> 見上げてるお顔~
> メッチャクッチャ可愛いです^^;

一見かわいいんですけど、この後ポコちゃんが
ママにワンワンして(チョコさんがいる時のみワンワン
言って、きっとチョコもいるんだから、おやつだして
あげなさいよーって言ってるのかな)ちょこさんの
お顔に眉毛がでだして、結構大変です(笑)
闘病中の2匹ですから、少しぐらいわがままでもいいから、
楽しく過ごしてほしいです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム