DSC_0045-1.jpg
  • お庭に春が来た♪

    category:未分類

回り込み解除

去年の春に、久しぶりにお花を植えた我が家の狭い庭。

花が終わった後、放置するだけ放置したら、ものすごい(汗)雑草と

いなくなって欲しいトケイソウのつるたちで溢れた庭となり、見て見ぬふりを

してきましたが(≧◇≦)、ここ数日がんばって、一部春の庭らしくなりました♪

写真は、数十分前にちゃっちゃと撮りました。



DSC_0741.jpg

雑草やら植物のつるやらを抜いたり伐採したりするのはまだいいのですが、

その後処理がすごく大変で、まだ一部庭の片隅に山積みです(^▽^;)

大部分の抜いた雑草たちをゴミの日に捨てて、買ってきたお花を植木鉢などに植えて、

かなり満足です♪

まだ、捨てなきゃいけないものはいっぱいあるけど、とりあえず今は

この一部きれいになったお花達を眺めて癒されてます(*^-^*)



そうなのよ。でも、10枚も撮ってないからゆるしてね!



DSC_0731.jpg

結局、自分の好きな感じの花を買ってくるので、去年とラインナップは

ほぼ一緒だけど、今年は取り掛かるのが遅すぎて、ネモフィラを買うことが

できませんでした(涙)。

もう、いろんな場所で見たので、よしとしまーす♪



DSC_0733.jpg

チョコさん、舌がちろっと出てますよ(笑)



DSC_0732.jpg

この春の目標は、なるべくお花を長持ちさせて、

お庭で笑顔のチョコさんの写真を撮ることかな。



DSC_0743.jpg

まーそう言わずに、お付き合いよろしくー!


そうそう。ここ2回の通院時体重が5.95キロだったチョコさん(^▽^;)

先生には、冬ですからねー、6キロ切ってますからーって慰めのような言葉を

かけられていましたが、のんびりがんばったところ、ここ3日連続

5.85キロに安定してきました♪

間食や写真を撮るときにあげているおやつを、全部切り刻んで(爆)

小粒フードもベジタブルサポートも半分にカット、ミクロビごはんは

8等分にして回数は減らさず量を減らしたら、徐々に痩せてきました!

闘病中のチョコさん的には5.7~5.8キロが夏を乗り切るベスト体重だと

思うので、もう少しゆっくり頑張りたいと思います♪


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お庭綺麗に成って〜
春の庭ですね〜v-353
ちょこぽんさん
お疲れ様でした。
舌チョロリのチョコさん
とっても可愛いですv-345

そして〜
減量〜頑張ってますね〜
目標体重まで…
ゆ〜っくり〜のんびり〜ですねv-290

Re: No title

kanaさん♪


いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
本当に、かなり放置していたので散々な庭だったのですが(爆)、
一部きれいになっただけでもとてもうれしいです。
あとは、放置していたアジサイが咲いてくれれば
いいのですが。

> そして〜
> 減量〜頑張ってますね〜
> 目標体重まで…
> ゆ〜っくり〜のんびり〜ですねv-290

のはずだったのですが、次のブログで書いた通り
膵炎になってしまって一気に目標を達成してしまいました。
これ以上減らないように、ゆっくり維持してあげたいと
思います♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム