DSC_5341-1.jpg
  • 千葉へ帰ろう♪ ⑤

    category:おでかけ

回り込み解除

とうとう最終回の千葉日記♪ 駆け足で、頑張りま~す\(^o^)/

今回千葉に帰った最大の目的。それは、庭の整理でした。
引っ越しの際、バラの鉢植えなどは里子に出し、地植えできるものは地植えにして、
枯れたらしょうがない!ってほっておいたのですが、なかなか繁殖力がすごくて
帰るたびに軽くジャングル状態
枯れかけたものや、さよなら!って決めたものは思い切ってばっさり切りました。

赤ちゃんチョコさんが噛みついている↓シマトネリコも、かなり大きくなったうえに
虫なのか病気なのか、葉っぱがほぼなくなっていたので、枝を全部切りました。

残念なことに、庭の全体像などを撮った写真がなかったので、
思い出のために過去のお花の写真を載せておきます♪
IMG_0379.jpg IMG_1594.jpg
IMG_1654.jpg IMG_1735.jpg


IMG_1592.jpg IMG_1595.jpg


約1年前の写真
IMG_2443.jpg
また千葉に戻れたら、ジョイフル本田に通って、ガーデニング頑張るぞ\(^o^)/
余談ですが、関西で何が悲しいかって、ジョイフル本田がないこと(>_<)
千葉に帰った時は、訳もなく通ってしまいます


はい。いきなり最終日の朝です(笑)
朝の散歩で、俺様公園の高台から皆の衆を見納めしております
DSC04683.jpg

はい。いきなり夕方散歩
自分のにおいを残し、その確認に余念がないチョコさん(笑)
DSC04732.jpg

ここで、アルボくんとチワワのリク君が登場です♪
リク君とは、以前から微妙な関係だったのですが、今回は完璧に忘れられていたようで
吠えられてしまいました~(汗)
暗くなっちゃったというのもあって、スリーショットは撮れなかったので、
1年3か月前の、仲のよさそうな写真でお茶を濁します♪
IMG_2059.jpg


みんなとお別れして、仮眠をとり、深夜に大掃除をしてから朝の4時半に出発です
そうそう。今回は、幸先よく富士山をばっちり拝めました~
DSC04756.jpg


私が一人で富士山富士山大喜びして写真を撮りまくっていたら、
冷めたお顔のチョコさんが一言。
DSC04766_20111209230309.jpg
べつに、浮かれてませんけど


富士山ついでにチョコさんの写真もバシバシ撮っていると・・・
DSC04760.jpg
はい。すみません(>_<)

そうそう。忘れるところでしたが、千葉へ帰ろう♪①で予告していた
チョコさんの良い変化について(^-^)
普通のわんこだったらあたりまえのことなのですが、サービスエリアなどで
知らない人たちに頭をなでなでしてもらえたのです♪
いつものチョコさんだったら、チョコさんの方を見ながら近づいてくる人
ほぼ100%に吠えていました(>_<)
ささいなことですが、何度か大丈夫だったのですごくうれしかったです
ゆっくり、のんびり、苦手を減らしていこうね!チョコさん


帰りの車中でも、割と静かでいい子にしてました(^-^)
爆睡してただけっていう噂もありますが
予定通り、休憩を合わせて8時間で関西に戻って来れました♪
DSC04769.jpg

今回の滞在中、朝晩のお散歩、ランチやディナーにお付き合いいただいたお友達のみなさん
一人と一匹じゃさみしかろうと夕食に2回も招待してくれたレオ君ママ
本当にありがとうございました♪
また、来年も帰ってきますので、よろしくで~す!

最後まで読んでくださった皆様も、ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

わ〜、ずいぶんとおしゃれなお花たち..フェアリーフラワー
もあるし、薄緑色のふきのとうを大きくしたようなのやら
素敵ですね〜

No title

No2,何でとちゅうできれるのかなあ。。?
もし枯れたのがあったらもったいないね。

No title

No3,仕方ない後は直接言いますね!
富士山見れると、得した気分ね!
「千葉へ帰ろう♪」連載、お疲れさま〜
楽しかった♪〜

Re: No title

るーまま さん♪

コメントありがとうございます♪
お庭のお花たち、枯れたものもありますし、決断して
さよならしたものもあります(涙)
またいつか、ガーデニングを楽しみたいです!

富士山って、すごいですよね。
見えただけでウキウキしちゃうんですもの。
私は、雪化粧をした富士山が大好きです♪

千葉日記。長々とお付き合いくださってありがとうございました。
また、ぼちぼち更新しますので、遊びにきてくださいね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム