DSC_5317.jpg
  • お気に入りの場所へ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

毎日暑くてうんざりな今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

ここの所、チョコさんがいつも以上に日中ぐっすり眠っていて、調子が悪いのか!?

って数日心配していたのですが、どうも、心地よく眠っているだけみたいで、

一安心の飼い主(*´ω`*)

闘病もすでに4年と11か月。なのに些細な心配が尽きない毎日です(汗)


そんななかの先週末、この春出会って大好きになった場所に行ってきました。

この日で4回目だったのですが、今まで全体像をまったく撮影してなかったので

チョコさんとお花以外も、少し撮ってみました(^▽^;)



DSC_0499_2017053008090044e.jpg

稲毛海浜公園の中にある、三陽メディアフラワーミュージアムです♪

お犬様が普通に入れるのは、この前庭から裏庭にかけてで、ミュージアム内や

中庭にはわんこの形がわからないバックなどにちゃんといれておかないとNGです。

春先は、ネモフィラやポピーなどなど、前庭ももっとカラフルでしたよ。



DSC_0501_201705300808536b5.jpg

ここに来ると、チョコさんは大ハッスルしてまずある場所へと突進します(笑)



DSC_0506.jpg

お犬様は入れないレストラン(爆)

一度も入ったことはないのに、必ず建物の前に意気揚々と

駆け付けて、はい終了(≧◇≦)



DSC_0511_2017053008321954f.jpg

この日は、朝8時半過ぎには着いたのに、予想より太陽が出ていて

暑かったので、ミュージアムのお庭は後にして、日陰の多そうな公園内を

歩きました♪・・・・・が暑かった。



DSC_0518_20170530080855eac.jpg

すぐハアハアお口が開くので、ちょっと歩かせてはカートイン。

こちらは、花時計があったので撮影しようとしたら、あるものを

見つけちゃって、お怒りモード(汗)。



DSC_0516_20170530083220600.jpg

はい。野良猫ちゃんです。

ケンカしたら負けるくせに、どうしても戦闘モードに

入っちゃうらしい(爆)。



DSC_0519.jpg

池にはカメさんもいます♪



DSC_0521.jpg

途中、ちょっと森のようなところに入ってみたりしたのですが、

そんなにチョコさんのやる気が出ないので、ミュージアムのお庭へGO!



DSC_0538.jpg

薔薇が見ごろとのことだったのでやってきたのですが、暑くて、光ピカーンで、

チョコさんハアハアで、人もそこそこいたので、肝心の写真、10枚くらいしか

撮ってません(^▽^;)

晴れの日はあきらめちゃって、ダメな私。

あと5分頑張って撮影すればよかったなーって、帰ってから後悔する私。



DSC_0524.jpg

もっと、バラがきれいに咲いてる場所はたくさんあったん

だけどなあ。日陰を選んでしまった・・・。



DSC_0527.jpg

この写真も、とりあえずやっつけで撮ってしまいました(≧◇≦)



DSC_0536_20170530080909b84.jpg

基本曇りの日に出かける我が家にとって、青空とチョコさんの

写真は割とレア!でも、お顔が・・・(≧◇≦)



DSC_0529.jpg

これがこの日一番かわいかったチョコさん♪

こちらの公園、チョコさんのリンパ腫の病院から割と近くで、

今まで公園の存在を知らなかったことが、凄く残念。

3年間損した気分です(爆)

また、秋になったら病院の帰りにも寄りたいな♪



DSC_0546.jpg

公園の滞在時間1時間(爆)で帰ってきたチョコさん一家。

それでもチョコさんは帰ってきてから、ずーっと眠ってましたよ。

もう、秋が来るまでは早朝のお出かけ以外はできないのが残念ですが、

チョコさんが無事に夏を乗り越えるのが一番大切なことなので

秋が来るまではお家でのんびり過ごそうと思います♪


ちなみに、あと別日の2回分、こちらのミュージアムのお庭の写真がたくさんあるので、

後日アップさせてくださいね♪



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム