-1DSC_6124.jpg
  • 今朝チョコ♪

    category:日常

回り込み解除

この5月から、チョコぱぱさんの会社の働き方改革とやらのせいおかげで、

帰宅時間が早くなった分だけ、今まで以上に早起きになったチョコさん一家。

今朝も6時には私のすることは終わったので、雨雲レーダーとにらめっこ。

なぜって、朝、私の一番大事な仕事はチョコさんの朝んぽなのです(笑)。

6時10分頃ゴミ捨てに行ったところ、ほとんど雨が降っていなかったので

チョコさんに洋服を着せて、散歩に行こうとドアを開けると・・・雨。



一旦あきらめて、パソコンで雨雲レーダーと再びにらめっこして、6時半に家を

出よう!と決めてチョコさんを探しに行くと、玄関で待ちくたびれてましたよ(爆)



DSC_0558_20170601085047244.jpg

なんで、玄関で転がってても怒られないかって。

それは、昨日、せっせと拭き掃除したからです♪

昨日の夕方散歩から帰ってきた後で、ふと気づくと、汚れきった(汗)玄関に

寝てたのですよ、チョコさんが(≧▽≦)

で、あわてて、エコで安全な粉せっけんをちょっとだけ溶かした洗剤で

ピッカピカに拭いたのでした。あーすっきり!



DSC_0559_2017060108504820a.jpg

はいはい、ごめんなさいねー。


で、朝んぽへ行ったのですが、出てすぐ、座り込んで動きません。

雨が降り出しても嫌なので洋服を脱がせたら、ルンルン歩いたけど、ドロドロ(≧◇≦)。

なので、帰宅早々、シャンプーとなりました。



DSC_0561_20170601085050699.jpg

タオルドライ後のチョコさん♪

ちょっと、怒ってますね(笑)。お腹も減ってるし(爆)。



DSC_0566_201706010850518a8.jpg

ここで、新兵器の登場です♪

まー、このサーキュレーターがいい仕事をしてくれます。

これで風を送りながらドライヤ―でかわかすと、ドライヤーだけ

の時より相当な時短で乾きます(*^▽^*)



DSC_0578_201706010850532da.jpg

風量を上げてみたら、チョコさん全身の毛がなびいてる~(笑)

ずっといい子にしてるわけではなく、いろいろ動くのですが、サーキュレーターを

ひょいと動かせばいいだけなので、らくちんらくちん♪



DSC_0581_20170601085054d61.jpg

合間合間に、おやつの要求が入ります(爆)



DSC_0590.jpg

9割がた乾いたところで終了でーす♪


で、このままやる気を出して、スーパー2軒まわったのですが、今更発見が。

早く行っても、新鮮なタラは出てきてないと(爆)。

2軒ともそうでした<`ヘ´>

前日のタラを買うのは嫌だったので、チョコさん的にはラッキーなことに、

今から作る2日分のご飯は、ささみご飯となったのでした♪

朝からシャンプーを頑張ったチョコさんへのご褒美ということにしておきまーす(笑)


チョコさん、朝からシャンプーお疲れ様でした♪


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん
シャンプー
お疲れ様でした。
サッパリですね〜♪

このサーキューレーター
大活躍ですね〜
良い御仕事しますね。

わ〜
チョコさん〜
ササミ入りのご飯〜
嬉しいね〜♪

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!

> チョコさん
> シャンプー
> お疲れ様でした。
> サッパリですね〜♪

チョコさんの毛色だと、あんまり汚れているようには
見えないのですが、洗った後は色が一段薄くなったように
感じるので、やっぱり汚れているようです(爆)。

> このサーキューレーター
> 大活躍ですね〜
> 良い御仕事しますね。

本当にこのサーキュレーターはナイスです。
シャンプーの後もそうですが、チョコさんが
暑そうなとき、一番弱い風を真正面からあてる
こともできるので、今年一番の、買ってよかった
ものとなりそうです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム