DSC_5317.jpg
  • 食後のチョコさん♪

    category:未分類

回り込み解除

飼い主たちがご飯を食べるとき、チョコさんも一緒に食べる。

でもすぐ食べ終わっちゃうので、チョコさんなりに一生懸命

どうやったらおかわりがもらえるか、日々必死で考えてる模様(笑)



まずは、飼い主たちの足元か、一番目立つソファーのオットマンに乗って

ただひたすらかわいい顔をして訴える。



DSC_0601.jpg

こちらが無視していると、本当に必死に場所を変えたりしながら

笑顔が消え始めるけれど、でもかわいく念じ続ける(爆)。



DSC_0603.jpg

それでも飼い主たちに無視されると、怒り眉毛が出現して、

時にほえてまでおかわり欲しー、なんかよこせーと訴える。



DSC_0608.jpg

今日は、5日に1度の抗がん剤の日だったので、私が”抗がん剤食べる?”

と言うと、目をキラっと輝かせて大喜び(T_T)。

飼い主的には罪悪感たっぷりだけど、チョコさん的には大好きな焼き芋で

つつまれた抗がん剤が、この上なく大好きなのでね。

考えようによっては、副作用もほぼなく、チョコさんがテンションあげて

喜んでくれているんだから、罪悪感を感じなくてもいいのかな・・・。



DSC_0609.jpg

で、焼き芋に包まれた抗がん剤を食べたあと、まだまだ食べたい♪って

椅子に座っている私の横に来て、またいい子アピールが開始されるのでした(^▽^;)



DSC_0611_20170603225214bf5.jpg

で、しばらく無視されて、冷え冷えの石の上でふて寝を始めたチョコさん♪

シニアになったからなのか、毎日舌チロで眠ってます(≧◇≦)

でも、親ばかは承知だけど、ほんとにかわいい♪


最近のお家でのチョコさんって、本当に食べてるか、おかわりくれーって

念じてるか(爆)、寝てるかな気がします(笑)

でも、本当にこの食欲が、病に打ち勝つ秘訣な気がするので、

太らせないように、また膵炎を再発させないように気を付けなければだけど、

おいしいものをたくさん食べて、まだまだ頑張ってほしいな。

でも、要求吠えは止めましょうね(爆)


闘病中のお仲間さん達!

毎日、穏やかに、おいしく楽しく過ごせますように♪

暑い時期は、水分をちゃんととって、のんびり過ごそうね!




関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん
「頂戴アピール」
とっても可愛いですね〜。
目と目が合ったら〜
あげちゃいそうです。

お薬〜
大好きなお芋でくるんで
パクン〜
美味しかったね〜。
家はチーズにくるめて
あげてます。

本当本当〜
いっぱい寝て〜食べて〜が
生きる原動力〜
私も3わんず〜
シニアなので…色々と
考えてしまいます。

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!
チョコさんの頂戴アピールの時の目力が本当にすごくて、
結構負けてしまう私です(≧▽≦)

kanaさんの3wanzちゃんたちは、
チーズでお薬をくるむんですね。
我が家も以前はそうだったのですが
今はカスミの焼き芋(紅天使)がおいしくて
大好きで、冷凍庫にいつも入っています。

>
> 本当本当〜
> いっぱい寝て〜食べて〜が
> 生きる原動力〜
> 私も3わんず〜
> シニアなので…色々と
> 考えてしまいます。

そうですよね。
お顔だけ見てると、人間と違って(爆)かわいいまんまなので
シニアであることを忘れてしまうのですが、やっぱり日中などの
過ごし方を見たり、お出かけの後の回復がおそかったりすると
シニアなんだなあと実感してしまいます。

本当に、いつまでも一緒にいたいですね!

チョコさん七変化

こんにちは、チョコさん、ちょこぽんさん、ちょこぱぱさん。
チョコさん七変化ですな。
思わず微笑んでしまいますね。

そういえば、「待て!}がなかなか効かないうちお「ころ」も、
おやつをもらうときは、ビシッ!! (`・ω・́)ゝです(笑

それでは。

Re: チョコさん七変化

ちょびころさん♪

コメントありがとうございます!
我が家のチョコさんは、本当に表情が豊かで、
何を考えているのかがすぐわかってしまいます(笑)

>
> そういえば、「待て!}がなかなか効かないうちお「ころ」も、
> おやつをもらうときは、ビシッ!! (`・ω・́)ゝです(笑

ころちゃんも、待て!がなかなか効かないなんて、
親近感をかんじてしまいます(*^-^*)
おやつのためならちゃんとできるから、いつもそうしてくれれば
いいのになあ・・・と思っちゃいますよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム