DSC_5317.jpg
  • さくら広場とチョコさん♪①

    category:おでかけ

回り込み解除

今年の春を思い返すと、お天気に恵まれなかった気がするチョコさん一家。

ちゃんと写真を撮るためには、チョコぱぱさんのいる週末しかないのに、

雨が降ったり、季節外れなくらい暑かったりで、散々でした(≧◇≦)


そんななか、今年初めて行ってすごく気に入ったのに、お天気には

あまり恵まれなかったさくら広場の写真をアップさせてくださいね!

こちらの場所、気に入りすぎてというか、お天気に恵まれなかったから

というか、3日連続通ってしまいました(^▽^;)


一年前にこの場所の存在を知ってから、絶対行きたいと思っていたさくら広場。

土日の天気予報は雨&曇りだったけれど、翌週になると桜が散ってるかも・・・

ってことで、ダメもとで4月8日、雨雲レーダーで雨が上がりそうだった

遅めの午後、急遽行ってきました♪


残念ながら、結局小雨は降り続いていて、カメラも濡らしたくないので、

撮った写真は十数枚(T_T)

薄暗かったので、明るく加工していて、ちょっと変な色かも(汗)



DSC_5065.jpg

チョコさんの額の縦線は、雨で濡れているからです(^▽^;)



DSC_5069_01.jpg

しとしと小雨が降り続いていたので、人や犬が少なくてよかったといえばよかったかな。

ただ、どうしても納得いく写真が撮れなかったので、今日は下見に来たんだよね!と

チョコぱぱさんと話して、この日は退散しました。



DSC_5076.jpg

珍しくチョコさんのいない写真を撮ってみたら、

この日一番可愛く撮れたかも♪


で、翌4月9日。この日も日中は雨で、雨雲レーダーを見ていると

夕方は止むかも・・・な状態。

行っても雨だったら前日と同じだし・・・と思って、チョコぱぱさんにも

行きたいと言えずに悶々としていたら、チョコぱぱさんが行こう!と

誘ってくれましたー(*^▽^*)



aruku.gif

地面を見ていただければわかる通り濡れていますが、雨は

なんとか上がりましたよ♪

しかーし、到着時点でもう夕方5時過ぎ(≧◇≦)

カメラの露出をガンガンあげて撮ったので、これまた

色が少し変かもです。



DSC_5107.jpg

雨上がりの夕方だったのですが、ライトアップもあるからなのか

人は割とたくさんでした。



DSC_5113.jpg

真顔で、胸毛がわさーなチョコさん(≧▽≦)

洋服のマジックテープをいつもとめ忘れてしまうダメ飼い主なのでした(汗)



DSC_5125.jpg

こちら、珍しくポーズをとってくれたチョコさん♪

やればできるじゃーん!



DSC_5126.jpg

この写真の時点で、すでに午後5時20分。

カメラの露出をガンガンあげたら、こんな時間でも(色は少し変でも)

写真が撮れるんだってわかって、勉強になりましたー(*´ω`*)



DSC_5148.jpg

しばらくすると、ライトが点灯されました。

この時は、いい写真が撮れなかったと思って落胆していたんだけど、

今日見返してみると、私の腕なりのライトアップ写真が撮れていたので

少しうれしくなりました♪


DSC_5178.jpg

ここの広場は、思っていた以上に広かったので、人は割とたくさんいたのですが

場所を選べば人があまりいないように撮影できました♪



DSC_5183.jpg

この日はこれで終了(*´ω`*)

ただ、どうしても明るい光の下で写真を撮りたいと思って、

翌日一人でリベンジしたのでした。


続きの②があるので、ここではコメント欄閉めておきますね。



関連記事
スポンサーサイト
  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム