-1DSC_6124.jpg
  • さくら広場とチョコさん♪②

    category:おでかけ

回り込み解除

とうとう梅雨入りしてしまったチョコさん地方。

一日一回はお散歩に出たいので、空梅雨でありますように!


さて、前回の続きを書く前に。

6月に入って4日連続書いたブログですが、実は心の中で

もうすぐ闘病まる5年の壁を撃破するチョコさんの記念に、

今月は毎日アップしようか・・・な・・・って思いそうだった

のですが、やっぱり無理なので止めました(爆)。

決断した後だったら、絶対やったんだけど、決断はしてなかった

から(笑)、いつもよりは多めにアップ月間として頑張ります♪



DSC_5279.jpg

では、さくら広場の続きを♪

初日は小雨の中で、2日目は雨上がりの夕方5時過ぎとお天気に

恵まれなかったので、翌日の朝思い立って、チョコさんと一緒に

オープン直後のさくら広場へ行ってきました♪

前日に決断していればお友達をお誘いできたんだけど、

いつも突然思い立つので・・・てへ。



DSC_5293-1.jpg

なるべく人がいないところを探して撮影してますが、

かなりたくさんの人とワンコがいましたよ。

で、急いで写真を撮らなければーと焦ってしまって、

自由に散歩をまずさせなかったので、終始プンプン

お怒りモードなチョコさんでした(≧◇≦)



DSC_5298-2.jpg

地面におろしたらおろしたで、おやつをよこせ!とずんずんカメラに

近づいてくるし、私ひとりの時は吠えて欲しくないので、ついおやつ

(いつものおやつを切り刻んだもの)をあげるため、吠えればもらえると

学習して(涙)、まあ恥ずかしい飼い主でした。

自業自得ですね。



DSC_5313_01-1.jpg

でも、桜も散り始めていたので、桜の絨毯が本当にきれいでした(*^-^*)



DSC_5322-1.jpg

変な話なのですが、この日も全く納得いく写真が撮れなかったと記憶している

のですが、昨日見返してみると、そこそこ春らしく撮れてました♪



DSC_5325_01-1.jpg

そうそう。この日の反省点は、ロングリードを持っていなかったこと。

いい子のわんちゃんだったら、マテさせて少し離れたところから撮影できる

と思うのですが、なんせチョコさんはチンピラですから(爆)、リードを

離せないので、お顔のアップばかりだし、斜めってるし、カメラとの距離が

近いので、ほぼ目線をくれないという残念な結果でした。



DSC_5338.jpg

撮った写真の7割は左を向いたこのお顔(^▽^;)

逆を向くと、下まぶたのイボが見えるから、隠してくれてるのかしら(笑)



DSC_5344-1.jpg

こちらの広場は、2006年にできたものなので、桜もまだ背が低めで

わんことの写真を撮るには本当にいい感じです♪



DSC_5347.jpg

桜の幹の周りはそれぞれ花壇になっていて、ネモフィラも咲いていました♪

本当にそれぞれは小さな花壇なんだけど、アップで撮るとネモフィラ畑に

見えますね(*´▽`*)



DSC_5375-1.jpg

ほんと、全身写真が撮りたかったーーーー!

リードの先端を足で踏んで、なるべく離れて撮ろうとしたんだけど

これが限界でした(≧▽≦)



DSC_5380-1.jpg

むちゃくちゃ斜めってますが、いいお顔なのでこの写真で終了とします♪


今年初めて行ったさくら広場でしたが、本当に素敵な場所でした。

来年は、明るいうす曇りのときに、助手のチョコぱぱさんを引き連れて

チョコさんと一緒に行きたいなあ。

ということで、チョコさん来年も元気でいましょうね!

約束だよ♪


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

とってもとっても良いお写真ですね~
ぬん。のお顔~
チョコさんの可愛い感じがとっても可愛くて~
なでなでしたいです♪
最後のお写真も~可愛い笑顔です(^^)

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございました!そしてお返事遅すぎでごめんなさい。

> とってもとっても良いお写真ですね~

ありがとうございます♪
撮ったときは、いい写真が全然撮れなかったと思っていたのですが、
時間が経った後に見返すと、結構いいじゃん!な写真があって
うれしかったです。

> ぬん。のお顔~
> チョコさんの可愛い感じがとっても可愛くて~
> なでなでしたいです♪

ほんと、なでなでしてもらえるものなら、してもらいたいのに・・・。
一応チワワなので、怖がりなのかなあ。
そうでもない気もするのですが、ほんとチンピラで残念です。

> 最後のお写真も~可愛い笑顔です(^^)

ありがとうございます!
来年は、またこの場所でもっといい写真を撮るぞーと今から意気込んでます!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム