DSC_5317.jpg
  • 久しぶりのごちそう♪と前記事の訂正

    category:記念日

回り込み解除

前記事を書いた後、なんか変だなーと思っていたのですが、わかりました!

私の中で〇年目突入!の日を7月1日と設定していたんだから、闘病開始の日は

7月1日ですよね。なのに6月30日としてしまいましたー。

こちらで訂正して、お詫び申し上げます(爆)。

7月1日にネオベッツで、とりあえず病名が確定するまでステロイドを

飲みましょうとなって、ステロイドを開始した日=闘病開始日と設定

したのでした。記憶力が衰えていく・・・(≧◇≦)



気を取り直して、つぎいきます♪

今回は丸5年頑張ったチョコさんのために、ごちそうを作りましたよ♪



DSC_1206.jpg

数年ぶり(多分)のラムですよ~。

本当はラムを使う気はなかったのですが、近所のスーパーで、まったく脂肪分のない

赤身のラムもも肉を見つけてしまったので、これは神様がチョコさんに食べさせてって

言ってくれてると勝手に判断して(笑)、購入しました♪



DSC_1221_20170702164233283.jpg

とりあえず、チョコさんに見せてみると、臭いがするのかかぶりつき~(^▽^;)

片面に焦げ目をつけて、裏面を弱火でしっかり焼くと・・・



DSC_1226.jpg

とっても美味しそうなラムももステーキができました♪

ラムの下は、舞茸トマトかぼちゃパプリカひじき氷に、おからパウダーをいれて

水分調整したものです。

実は、私もチョコぱぱさんもラム肉が好きじゃないのでめったに食べないんだけど、

とってもおいしそう(*´ω`*)



DSC_1225_20170702164235c11.jpg

とりあえず、写真は撮らなきゃなので(爆)、パシャパシャしていると、

チョコさんお口を膨らませて怒り始めましたよ。



DSC_0001.jpg

ついに、マテ!にはいると、あわあわよだれが湧いてきます(^▽^;)



page ramu

サプリとお薬をのせて、さあどうぞ♪

本当に、あっという間に完食して、お皿の裏までペロペロしてました(^▽^;)



DSC_0037.jpg

あっけなくごちそうが終了したので、なんだか不満げなチョコさん(笑)

翌日も、草食べる―にはならなかったので、脂肪分のないラムもも肉

だったら、たまには食べさせてあげていいのかもしれません。


現在は、週5でたら(時々サケかきびなご)週2で鶏肉か卵だけど、

1か月に1~2回だったら、ラムもいいのかなーと思いつつ、

やっぱりスペシャルなご飯にとっておこうと思います!


ねえチョコさん♪

次はクリスマスにまたごちそうを作ってあげるから、それまで

あんまり飼い主に心配かけることなく(爆)、元気に過ごしてね!

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

わ~
おいしそうなご飯~
チョコさん
あっというまの完食~
嬉しいね~良かったね~
愛情いっぱい~v-345
次はクリスマス~
楽しみだね~(*^^)v
私もこんなご馳走作ってみたいのですが
毎回同じ様に成っちゃいます。
今月はハッピーのお誕生日~
頑張ってみようかな~って想います。
ヨダレをたらしてるチョコさん~
メッチャクッチャ可愛いですv-10

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!&ご無沙汰してしまって、ごめんなさい(≧◇≦)
真夏の帰省で私が疲れてしまって、なんだかブログから遠ざかっていました。

この時のラムステーキは、とってもおいしそうに焼けました。
ラムが嫌いな私にもおいしそうに見えて、食べてみようかって思ったほど(笑)
またクリスマスにおいしいものを食べさせてあげられるように、
日々気を抜かずに頑張っていきたいです。

いつもありがとうございます(*^-^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム