-1DSC_6124.jpg
  • チョコさんの朝と病院へ!

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんの朝は・・・遅い。
寒くなってからは、めっきり起きてこなくなって、
主人のお見送りも当然なく、朝のお庭でトイレもパス
ただ自分のごはんのことだけは気になるらしく(笑)、
朝ごはんが出来上がると、ぴゅーんとやってくる
むしゃむしゃ完食した後は、人間様の羽毛布団で二度寝開始!

DSC05133.jpg
二度寝って気持ちい~よね~、チョコさん♪


私が散歩の準備をするまで、羽毛布団の上から見張ってる(笑)チョコさん♪
DSC05139.jpg
来世では、チョコさんになるのも悪くないかもね


今日の朝散歩は、6わんこ集合!
大きい子たちが、迫力満点で遊びを開始
DSC05143.jpg

DSC05145.jpg

DSC05151.jpg

DSC05156.jpg
黒ラブのエディちゃんは、相手の大きさに合わせて、とっても上手に遊べます
たま~に、チョコさんにも遊ぼう!って誘ってくれるしね♪
もちろん、チョコさんは無反応だけど


なるべく歩こう!ってことで、次の公園へ
ナナちゃんもチョコさんも、見晴らしのよいここが大好き
ただほっておくと、いつまでもここに居座るので、すぐ撤収!
DSC05163.jpg


だいたいチョコさんは、一番後ろをキープしているくせに、
珍しく先頭を歩いた後は、えらそうに(笑)皆の衆を待つ
DSC05174.jpg

しっぽもぴーんと上げて、いっぱい歩けました♪
DSC05171.jpg


出発地点の公園に戻って、お水の時間!
チョコさん、なかなか飲めずに・・・
DSC05177.jpg


順番待ち!
一番年下なんだから、当然ですよ
DSC05176.jpg
もちろん、最後にいっぱい飲みました♪


ここまではいつも通りだったんだけど、エディちゃんのママさんに頭をなでなで
してもらっているとき、チョコさんの左目の上(瞼)に傷がついていることが判明!
気づいてくれたエディちゃんのママさん、ありがとう
目は大丈夫そうだったけど、血がでているように見えたので、
とりあえず病院へ行ってきました。
DSC05184.jpg
結論からいうと、切れたきずではなく、こすって赤くなっているとのこでした。
ここで生まれてはじめての目薬にチョコさん大暴れ(汗)
私が抱え込んで、マズル(短っ)をつかんでなんとかできたものの、
家でできるかな・・・(>_<) がんばります!

気づいたときはあせりましたが、アイラインくっきりの(笑)お目目が無事で何よりでした
これからは草むらや木の茂みに、より一層注意しま~す!

予告!
年内に、チョコさんの衝撃写真(笑)を公開しますね!
お楽しみに~♪

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコちゃんの傷が瞼だけですんでよかった×②
冬になってからの夕方散歩はちょっと危険なんだよね
暗くなるのが早くそれでもいろんな所に顔をつっこんでくれるから困るんだよね(>_<)
目薬さすの大変だと思いますががんばって!!
予告のお話楽しみにまってま~す♪

Re: No title

mameko さん♪

コメントありがとう♪
傷はたいしたことなかったんだけど、目薬を差すのが毎日戦いなの(汗)
今日得たコツは、抱っこしてなでなでしてうとうとしたところを狙うってこと!
なんか半分寝ぼけてるから、あれ??って不思議そうな顔してたよ(笑)

ではでは、良いお年を~


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム