DSC_0031_2018011512052510a.jpg
  • 雨の日のシャンプー

    category:未分類

回り込み解除

10月とは思えないほどの寒さと冷たい雨なチョコさん地方。

暖房なしでも室温22度なので、チョコさん的には快適かな。

私は寒いけど(≧◇≦)



数日前の雨の日。

雨雲レーダーで数十分雨が止みそうだったので、

濡れるの覚悟で散歩へGO!&シャンプー!



anigif べえ

はい。洗われてご機嫌の悪いチョコさん♪

ほんと、わかりやすい表情です(笑)



DSC_6733.jpg

タオルドライを済ませて、ソファーの上でドライヤー。



DSC_6740.jpg

今回は、ちゃっちゃと洗ったので、お顔にお湯はかけませんでした。

シャンプーされるのが嫌いなチョコさんは、ひたすらお風呂場を

歩き回るので、中途半端に顔を洗おうとするとえらいことになるのです(≧◇≦)



DSC_6746.jpg

なぜか、シャンプー後は興奮して、暴れまわる&走り回る(笑)



DSC_6761.jpg

落ち着いたところで、ドライヤー開始!

でも、完璧に乾かし終わる前に、チョコさんが勝手に・・・



DSC_6768.jpg

終了宣言&ソファーのひじ置きに逃げる(爆)

8割がた乾いたので、チョコさんの終了宣言を受け入れ、ここで終了。



DSC_6769.jpg

冷凍庫で大切に保管してある、小さなリンゴマフィンをもらって終了!

で、この日、午後2時ごろ消化した残り(液体とドライヤーの時に与えた

ドッグフード数粒と、ご飯の中のトマトの皮かパプリカ)を吐きました。

急に寒くなったとき、小雨に濡れ、シャンプーされ、疲れたんだろうなあ。

別件で近所の獣医さんに行ったときに聞いてみたら、ちょっと消化機能が落ちて

たんでしょうと。一応、一安心です。

本当に、すぐ油断しちゃうので、気を引き締めていかないと(≧◇≦)


ふと、過去の後悔というか反省することを思い出したので、

追記に書きました。

ぼやきな気もするので、興味のない方はスルーで♪


私信!Mちゃんさん、拍手コメありがとう!エールをありがとう!

同じって言ってくれてありがとう!私とチョコさんからも

ありったけのエールを送ります!

これからも、チョコさんのこと見守ってくださいね♪


今回のことも反省ですが、リンパ腫を発症する数か月前、トリミングに

出したときのことをふと思い出してしまいました。

迎えに行ったらトリマーさんに、ちょっとハーハーがひどいし、座り込むので

病院で診てもらっては?と言われました。

なのに私は、暑がりなんでーなんて言って、真剣に受け止めませんでした。

だって、3歳になったばかりだったので、病気だなんて思いもよらなかった。


その後フィラリアの検査&狂犬病の注射のとき軽度の貧血が発覚して、

1か月半後の再検査ではもっとひどい貧血となり(なのにワクチン接種!!!)、

無知だったとはいえ、調子が悪いのにワクチンを打ったことも心の底から

後悔しています。ぶっちゃけ、先生も止めてくれよー!

このワクチンでとどめをさして、リンパ腫が暴走を始めたと思っています。

ワクチンを打つと1~2週間は、そのワクチンに対する免疫を作るため、

他のことに対しては全く手薄になってしまうのです。

2か月間で狂犬病とワクチンを接種したので半分近い間、チョコさんの体内は

リンパ腫に対して無防備でした。

今思い出しても、坂道を転がり落ちていくようなひどい状態になりました。


結論は、自分の思い込みや勝手な判断はしないこと。

トリマーさんに言われた時、ちゃんとした病院に行っていれば

何か違った未来があったかもしれない。

そして、体調が悪い時、決して狂犬病とワクチンを打たないこと。

元気になってから打てばいいのですよ。


もう一つ、私が最低だったことを思い出した(≧◇≦)

こんな貧血でハーハーしていたのに、暑いんだって思ってトリミングで

サマーカットにしたこと。トリミングはマラソンを走るくらい疲れるそうです。

ほんと、チョコさんごめん!

5年半前の飼い主は、本当に無知でダメダメでした。

あれからいろいろ自分なりに頑張って、少しはまともな飼い主になれたかな。

まだだな(笑)


チョコさん、これからも私たちにできることは精一杯頑張るので、

できるだけ長く、ずっとずっと一緒にいてくださいね♪

今日という普通の一日が、本当にありがたくて大切な一日なんだってこと、

忘れないようにしよう。


チョコさんに出会えたことに感謝!

これからも、ずっとよろしくね♪



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん
トリミングお疲れ様でした。
頑張りましたね~
ちょこぽんさんも~お疲れ様でした(^^)

私も~
今日という普通の日が1番~
そして~
出逢えた事~幸せに想います。
まだまだ~長く~ず~~っと一緒に~って
想いますv-352

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございます!
この日は寒いのにシャンプーをしてしまって、結局少し吐くことに
なったので、あんまり無理させちゃいけないなーと反省しました。

> 私も~
> 今日という普通の日が1番~
> そして~
> 出逢えた事~幸せに想います。
> まだまだ~長く~ず~~っと一緒に~って
> 想いますv-352

本当にそうですよね♪
一日でも長く、一緒にいたいです。
そして、少しでも幸せだって思ってほしいなあ。
うちのチョコさんは、なかなかなツンデレなので(笑)、
飼い主的には、ちょっと寂しい時もあります(≧◇≦)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム