FC2ブログ
DSC_0031_2018011512052510a.jpg

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

様子がおかしかったのは一昨日(木曜日)の寝る前頃。

なんだか落ち着かず、そわそわ歩いたりしてたチョコさん。

イメージは、そわそわ。

でも、そこまで心配はしていませんでした。

その日のお昼間散歩は、お友達と沢山楽しく歩けたし。



昨日(金曜日)は、朝からお出かけするつもりだったんだけど、チョコぱぱさんも

お疲れ気味だし、午後からのお出かけにしようと思って、午前9時ごろ朝んぽへ。

そしたら、普通に歩けるんだけど、何かがおかしい。

しっぽがずっと下がったままなチョコさんなのでした。

で、抱っこで家に帰って、様子を見ていると、この日しっぽは一度も

上がらず、そのうえ座るとき、何か躊躇してるのです。

こりゃ、腰か足を痛めたか、肛門腺の炎症か?

近所の病院は休みだし、もう一つの病院はエコー検査などお預かりになって

しまうしなので、やっぱり遠くてもリンパ腫の病院に行くことにしました。



IMG_3730.jpg

午前中には間に合わないので、午後4時めがけてGO!

主治医以外だとこの先生と思っている方に診ていただきました。

様子を説明して、足やら腰やら体中触って診てもらい、以前撮った

腰のレントゲン写真なども見て、総合的に、やはり腰あたりをちょっと

痛めてるのではないかと。ただ、今のところ、触診ですごく痛がるところは

ない程度なので、レントゲンを撮ったところで神経などの損傷は本当に

ひどくないと写らないので、あまり意味はないと。

まずは痛み止めの注射で様子を見て、消去法で診ていきましょう

となりました。

土曜日は痛み止めの薬を飲ませて様子見し、日曜日に通院となりました。

今現在、痛み止めの注射を打ったはずなのに、尻尾が上がる気配はありません(涙)



IMG_3731.jpg

原因を考えてみると、一時前足の調子が悪かったときは、なるべく立ち上がる

事や飛ぶことなど止めさせていたのに、最近、元気だということもあって

ごはんの後に発芽玄米キューブをあげるのですが、興奮して飛び跳ねちゃう

のを止めてなかったので、そんなときに痛めちゃったのかなあ。

考えれば考えるほど、本当に飼い主として反省です_| ̄|○


座るときに、なんだか痛そうなチョコさんを見てると、立ったり、飛び跳ねたり

急な方向転換したりするの、絶対やめさせようと心に誓いました。

楽しそうなんだけど、興奮させるのもやめなきゃだわ・・・。



DSC_7277.jpg

病院から帰ってきたチョコさんのしっぽを撮影してみました。

全く上がる気配がないから、麻痺しちゃったのかなとか二度と上がらない

のかなって、落ち込んでいましたが、人間だって腰が痛くなったりしたら

しばらくは元に戻りませんよね!焦らないようにしなきゃ。


とりあえず、家の中は自由に歩かせていいけれど、散歩は禁止とされました。

1週間くらいは無理させず、家でのんびり過ごそうと思います。

そうそう。ちょうど楽天のお買い物マラソンが始まるので、温灸器や

枇杷の葉を買ってみようかな。テラヘルツの腹巻も気になるぞ。


あと4か月で9歳になるチョコさん。

元気に楽しそうに歩いてると、全然若く感じちゃうんだけど、シニアの

仲間入りしてるってことを忘れないようにしないと(≧◇≦)

もともと予定のなかったチョコさん一家ですが、お家で安静な連休決定

となりました。

みなさまは、引き続き楽しい連休をお過ごしくださいね♪


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

早目に病院に行かれて
良かったですね。
チョコさん〜
のんびり〜ゆっくり〜過ごしてね〜。
ちょこぽんさんも〜
朝晩は大分寒くなって来たので
暖かくしてお過ごし下さいね。

私も〜
ついつい〜シニアって事を忘れてしまう事があって
は?っと我にかえって〜
ジャンプ〜ダメ〜って叫んでます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ JNT母さん♪

コメントとアドバイス、本当にありがとうございましたー!
完治したようで、まだ時々違和感を感じている風でもあり、
長期戦というか、ずっとお付き合いしていかなくちゃかもです(≧◇≦)

いろいろ購入したものもまだ使いこなせていないので、
おいおいチャレンジしていきたいと思います♪
ほんと、体温をあげて免疫が下がらないように注意しまーす!

Re: No title

kanaさん♪

コメントありがとうございました!

チョコさんの腰痛を、早めに気づいてあげられてよかったのですが、
日ごろ積み重ねが原因だと思われるので、ほんとに反省しましたし、
少々落ち込んでおりました(≧◇≦)

でも、今現在、ほぼ元の生活に戻れているので
本当によかったですし、これから、できるだけ再発させないように
いろいろ注意していきたいと思っています。

ほんと、シニアってことを忘れないように
肝に銘じますね~!

いつもありがとうございます(*´▽`*)

Re: タイトルなし

鍵コメ Hさん♪

コメントありがとうございました!
そして、うれしいお申し出ありがとうございまーす(*´▽`*) 
実は、チョコさんの腰痛問題もあってうっかりオーダーすることを
忘れていたので、マジでうれしいのです。
お言葉に甘えて、よろしくお願いしますm(__)m
こちらも、4月には送らせていただきますので、
こうご期待ということで(笑)



  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。