-1DSC_6124.jpg
  • 苦手なの!

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんには、苦手がいっぱいあります(>_<)

犬を連れていない男の人、ずんずん近づいてくる子供たち、
仲間じゃないわんことのすれ違いやあいさつ、馬肉、踏切、ハーネス、洋服・・・・
もっと真剣に考えたら、この倍以上は余裕であります

でも、来月でチョコさんも3歳、人間でいうと28歳。
少しでも苦手を克服してもらいたくて、いろいろチャレンジ始めました♪

今日のチャレンジはお洋服を着ること
洋服を着せると、そこらじゅうをのたうちまわって、この世の終わりのような顔(笑)で、
一歩も動かなくなります。
体が窮屈に感じて嫌なのかも!と思って、大き目(チワワなのに4号)で半額(ここ大事!)
のものをゲットしてきました!


おやつでお誘いしても、警戒して逃げ回るチョコさんを、
ダイエットなので最近あげていなかったササミ巻きガムでなんとか誘いだし、
食べてる間にごまかしごまかし着せました!


おやつを食べ終わって我に返るチョコさん♪ すでに、固まっている・・・
DSC05476.jpg


おやつに目がくらんだことを後悔するチョコさん♪
DSC05477.jpg
すごく似合っていて、かわいいんですけどby親ばか


DSC05478.jpg
ごめんよ~


心ここにあらずのチョコさん♪
DSC05482.jpg
すぐ脱がせてあげようかって思ったのですが、冷蔵庫を開けるとすぐ走ってきて
”なんかくれ!”って顔をするし、慣れさせちゃえ!ってことで着せたままにしちゃいました
すでに大いびきでねちゃってます


今は、同時進行で踏切を歩いて渡る練習とハーネスで歩く練習をやってます♪
気長にのんびりがんばろ~ね!チョコさん




関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

似合ってるじゃない♪
チョコさん,その可愛さわかんないかなあ。。
わかんないんだろうな^^??
いろいろ頑張ってるもんね!
すべて"慣れ"だと思う。"慣れ" ダイエットもね!
でも、ちょこぽんさん、えらい!
こんだけ ていねいにやり遂げる努力は
表彰もんで〜す

洋服・・・

ぼくちゃんも
洋服が嫌いですv-286v-356
特にパーカーが嫌いですv-356
フード・・・邪魔ですから〜v-286v-359
でも、チョコさんのそのお洋服
赤ちゃんみたいでカワイイですワンよv-218v-344
似合ってるワンv-353

Re: No title

るーまま さん♪

コメントありがとうございます!
私も、チョコさんの洋服姿はかわいいと思うのですが、
チョコさん的には我慢ならないようです(涙)
本当に、”慣れ”って大事ですよね!
残念ながら、私は全くていねいではなくて、
すぐ結論が欲しくなるタイプなので、あせるなあせるなって
自分に言い聞かせながら、ぼちぼち頑張ってます♪

Re: 洋服・・・

福助 くん♪

フク社長も洋服が嫌いだったのね~i-201
”398”の無言になっちゃった社長の気持ちが、
今やっと理解できたよ~♪
でも、フク社長はなんでも似合うと思うから、
いろいろ着こなしてね♪
チョコさんは、おそらく一生裸族でしょう・・・(涙)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム