DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg

回り込み解除

去年の8月にサマーカットをしてから、もうすぐ7カ月♪
↓こんな感じで、柴犬のパピーちゃんみたいだったのが・・・

DSC01499.jpg


今では、すべての毛がモフモフ・わさわさ状態になってしまいました
モフわさチョコさんもかわいいのですが、困ったことが一つ!
ご飯を食べた後の胸毛、いや胸の飾り毛がひどく汚れているのです
DSC06068.jpg

そこで、ピン!ときた私は、生まれて初めて西松屋へGO
新生児用のよだれかけ(今時はスタイと言うらしい(笑))をゲットしてきました


チョコさんが嫌がるのは分かっていたので、まずご飯を準備して、
待て状態の背後から、そーっとつけると、全く気にすることなくごはんを完食!

偶然とれた写真だけど、悪態をついてそうなチョコさん
DSC06407.jpg


わたし的には大成功!って思っていたら・・・
顔まわりの毛に、おからやらなんやらで結局汚れてる
DSC06351.jpg

こうなったら・・・適当にやってしまえ~ってことで、
実物を知らないスヌードとやらを、何も考えずに作ってみました♪
本当に適当に切って、縫って、ゴムを通して完成

最初は嫌がったものの、結局ご飯の前では無抵抗なチョコさん
はたして、お顔周りの汚れは、いかに!?
DSC06436_20120312230347.jpg


はい。結論から言ってしまうと、顔まわりは無事だったのですが、
今度は、胸の飾り毛が汚れている・・・(涙)
DSC06451.jpg
あざらしチョコさん♪お鼻のまわりも汚れてますね~

最後に、チョコさんから一言♪
DSC06449.jpg


そうだね!毎回、お顔と胸周りを拭いてあげればいいんだもんね
最初はすご~く気になっていたんだけど、なんだかどうでもよくなっちゃった私なのでした(笑)

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム